伝えたことに変更があるならば 知らせないとわからない 伝えないとわからない(NetwingsJ)

社会人ならば、誰に言われるまでもなく分かっていると思うのですが、お分かりになられない方がおられるので、敢えて記事にします。この世の中には、誰か、自分のこと、他人のこと、親戚のこと、いろんな人間関係があります。誰かがどこかで自分のことを気にしているのではないか、という類推力。それが試されているのだろうと思うのです。歌にもあるでしょう。日本のどこかに、わたしを待っている人がいるってね。だからこそ、自分が一人だけで生きていると勘違いしないことです。

メールが来たら、ほったらかしにしない。必ず何が何でも返信する。それが、対人関係ならば、なおさらです。ダイレクトメールはまあほどほどにしても、対ひとならば、返信をしないということは、失礼に当たります。「お前のことなんか気にしてないわい」と、喧嘩を売っているようなものです。

まあ、一度伝えたことを、内輪で変えても、外には伝わらないわけでして。

気を付けたいものですね。ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)