Google 先生に「画像が重い!」と言われたので、PNG 32 から PNG 8 に書き換えましたよ(NetwingsJ)

画像データ、特に PNG(macromedia fireworks docs)には、画像のデータの重みづけに、何ビットって指定できるんです。例えば、画像の深度により、PNG 32、PNG 16、PNG 8 と3種類あり、これをマクロメディアの fireworks 3(いつの時代のソフトだ!)で、Windows 標準のPNG 32 から、PNG 8 にデータの重みづけを軽くしてあげまして、もう一度あのテストをやってみたら、少し軽くなったようです。スコアアップして、4だけ良くなりました。画質を落とさずに画像データの重みづけを変えてあげられるかが勝負の分かれ道(笑)

はーい、60てんが、64てんになりました(花丸)これ以上は、どうしようもないので、これぐらいにしておきました。なお、Google PageSpeed Insights については、下記のリンク(過去記事)をご参照くださいませ。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)