ナナゼロ世代を活用すれば、IoTの活性化になるんじゃないかと、某高校の先生が(NetwingsJ)

どうも、50歳のオジンです(・∀・)ノ ようこそネットウイングスへ。いらっしゃいませ。

さて、僕の母校の先生が、面白いことを仰っていました。「マイコンを組み、アセンブリ言語を学んでいた、いわゆる団塊ジュニア世代(1970年代育ちのマイコン人間)を、即戦力としてIoT、組み込みソフトウェア開発/ハードウェア開発に活かせないだろうか」というニュアンスのことです。

イラスト:いらすとやさん https://www.irasutoya.com/

ね、今どきの子よりも、半導体の理解から入ってパソコンを勉強していたので(今は、あまりそれをしなくなったのかな?)強いと思いますよ、ナナゼロ世代。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)