Windows 10 「USBデバイスが認識されません」は、デバイスドライバを1個1個見て行って、LBP3100の所為だと当たりを付けて解決しました(NetwingsJ)

どうも、元大阪のシステムインテグレータ勤務のオジンです(・∀・)ノ さて、表題の件のエラーに対して、様々な方法を試してみたところ、「不明なUSBデバイス」(の削除)→「LBP3100デバイスドライバの追加(プリンタの追加)」で直りました。

全部試してみたところ、LBP3100(CANON)のプリンタードライバを消して入れ直して解決しました。なお、一度再起動をかけています。下記、旧記事のリンク。

まず、USBデバイスを片っ端から疑い、「デバイスマネージャー」→「不明なUSBデバイス(ポートのリセットの失敗)」デバイスを削除したうえで再起動し、再度(この場合はCAPT)ドライバをインストールしてどうか、ということを試してみました。

夜も遅いです。寝ます。ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)