さすがに20年使った、USB A to B ケーブルは、ちょっとね……(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ 田所さんです。さて、久しぶりにアマゾン使ったんですけどもね、ちょーっと20年前に買った USB A to B ケーブルが弱っていて、接触不良をたまに起こすのです。

■写真左:箱、中央:Amazon Basics の USB A to B ケーブル、右:20年落ちのケーブル

20年落ちのケーブルと言えば、CANONのインクジェットプリンターの頃なので、Windows 98 の頃ですね。さすがにこれは古い!「田所さんは、物持ちが良いですね」とは親子ともども良く言われます。母親は、東芝のアイロンを約60年持たせた女ですからね。筋金入りですよ。

この、20年落ちのケーブルは、断線寸前とはいえ、一応使えるので、うちのガラクタボックスに入れておこうと思います。勿体ない。

このロゴが使われていたのが、USB2.0 規格制定2000年4月以降の、OSで言うと、Windows 2000 の頃です。それ以降の製品です。こちらのケーブルも、20年落ち……。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)