今更聞けない Pay サービスのハウツー(スマサポチャンネル)

どうも(・∀・)ノ オジンです(笑)わたくしは、一貫して、三井住友VISAデビッド派なんですが、現金決済もします。スマートフォンはありません(昔、iPhone6sはありました、ソフトバンクモバイルの頃)まだまだ、現金がまかり通るこの兵庫県、現金残高がものを言う「ナニワ金融道」の兵庫県。
むしろ、マネーフォワードMEなどで現金を計数する場合に、レシートと、口座残高と、手元の現金だけをカウントすればいい、また、マネーフォワードMEで、借金をカウントしなくてよい、なぜならば日々の計算が楽だから。という点から、まだまだクレジットカード決済にまつわる、何とか Pay というのは、積極的に使っていません。もし借金があると、マイナスの数字を足し算しなきゃいけませんからね。面倒くさい。
そんなわたくしのようなオジンにもピッタリなこの解説動画(はるかさん)を見れば、一目瞭然。

なぜ、こんなに Pay サービスが乱立しているの? というお話

このような Pay サービスをどうやって使うの? というお話

まあ、今回は、わたくしの疲れもあって、動画を二本並べてお茶を濁す、という更新でしたが、いかがご覧いただけましたでしょうか。日常の食料品や衣料品以外に、そんなに消費はしないので、せいぜい消費しても、Amazon で消耗品の購入、iTunes Store での音楽購入以外に、あまり使わないし、持ち歩かないので、前述のカードと現金だけで不自由はしていない、むしろ、決済手段を増やせば増やすだけ、毎日の現金計数(マネーフォワードME)に手間がかかって、会計が閉められないので、現金と、口座直結のデビッドカードだけで事足りるのです。
ではでは(・∀・)ノ
パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)