前述の「苦節12年」パソコンのHDDのバックアップを取るために(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ オジンです。上新電機に6,000ポイントも寝かせておくのはどうかと思い、そうだ、ハードディスクを買おうと思いました。なぜなら、本体付属のハードディスクは、7200rpmでして、今度買うハードディスクは5200rpmで、回転数が低く消費電力も低い。これを継続的に使用するために購入しました。玄人志向のHDDコピー機で、クローンを作るのです。こうしておくと、いざOSがクラッシュしても、最悪データ全部失っても、OSまで失うことが無いからです。

約700円で1TBのハードディスクを買う図

ポイントを約6000ポイント行使して、686円で1.0TBのハードディスクを手に入れることにしました。髭剃りの刃や、下駄箱も考えたんですが、これが一番実用的で、無駄がないのです。

苦節12年のパソコンへのリンク

この本体のハードディスクをコピーして、クローンを作り、クローンで運転しよう、そういう考え方です。ちなみに、ウエスタンデジタルのハードディスク、WDブルーへのリンクですよ。

これで、ポイントを無駄にすることを防ぎ、OS滅失を防ぐことになり、回転数が低いので、騒音も低いままで運転することが出来るのです。ちなみに、玄人志向、ハードディスククローンへのリンク。

こいつを持っているので、SSDにコピーするのではなく、同じ容量のハードディスク同士でコピーを行うのです。こいつはロングセラー商品ですね。出始めの頃に購入しました。

結果や如何に! ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)