午後1時ちょうどぐらいから、午後3時ぐらい、Apple サポートと電話で大人しく会話した結果がこれです。楽曲の再生をしようとすると、エラーメッセージが出る場合、しかも、繰り返しになる場合は、ダウンロード時に、曲のデータが壊れている場合も考えられます。その場合、いったん曲の横にある「…」(三点リーダーのようなもの)を左クリックして、プロパティのようなものを出して削除します。ダウンロードアイコン(雲から下矢印)になりますので、再ダウンロードで解決する場合もあり、そうでない場合もあります。作業中は慎重に、気をつけてください。
一番下の「ライブラリから削除」を1回だけ押します。すると、再ダウンロードを求められるので、もしダウンロードした曲だけが壊れている場合はそれが有効です。ただし、CDなどから入れた曲にはやらないでください。
やれやれ(・∀・)ノ
パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝
0コメント