コンピュータ教育となると、文部科学省になるのですか(NetwingsJ)

スーパーコンピュータ「富岳」が世界一の計算能力に達したのだとか。だったら「おい、ワシ、インターネット買うてきてん!」(笑)とかいうような人材をなくさないといけませんね。教育せんとあかんし、我々エンジニアもついていかなきゃなんない。アルゴリズムとデータ構造を覚えないといけないし、どんな言語になっても、基本的なアルゴリズムを知ってる人材の育成が大事です。

ゲームで「遊ぶ」のも大事ですが、それを踏まえて、ゲームを「作る」ことができるようにもなりたいものですね。Excel, Word 使えただけで「俺はコンピュータを制覇した」と言っていてはいけませんね。もーっと手軽なプログラミング言語はないものだろうか。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。変化が激しいIT業界にあって、真の価値とは何かを探求し続けています。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ