Windows 10 を工場出荷時に戻すコマンド、最終手段です(NetwingsJ)

このコマンドは、もうシステムとかをいじり過ぎて、訳が分からなくなっているパソコンを、工場出荷時に戻すコマンドで、濫用はいけません。つまり、後から入れたソフトウェアは消えるけれども、OSが元通りになるコマンドです。データーだけは残るものは、残ります。

Cドライブのアプリをアンインストールして、Cドライブのシステムを作り直すコマンドです。作ったドキュメントは(たぶんですが)残るはずです。

1)管理者権限で、コマンドプロンプトを起動する

Windows 10 の場合、左下に「ここに入力して検索」というところがありますので、全角で「コマンドプロンプト」と入力してください。そうすると、次のような画面が立ち上がるので、右側の「管理者として実行」をクリックしてください。

2)次に、コマンドプロンプトから、半角英数で次のように叩いてください。

3)これでエンターキーを押して、工場出荷時に戻ります。

なお、この作業、一昼夜かかりますので、夜なべなどせず、放置してください。何回か再起動がかかります。7時間ぐらいは放置して、眠ってください。放置してください。

くれぐれも濫用は控えてください。システムが、どうにもならなくなった場合の、最終手段です。

今回は、京都府亀岡市のある男性の方に「デバイスマネージャーの中身全部消してしもうてん」という方に対して行いました。消したなら、戻すしかないですよね。

お大事になさってください。ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)