なぜこのメールが怪しまれるのか 怪しまれないメールを書くコツとは(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ 毎回来るんですけどもね鬱陶しい。営業マンでもこんなことは思いつかないですよ普通はね。普通じゃないから、スパム判定されているのだろうと思うのです。

まずは、ご覧ください。

1)まず、このメールを登録した覚えが一切ないということです。

2)二点目は、idzei.com というドメインと、jtp@b4.coreserver.jp には何の関係もないということです。

3)三点目には、解除フォームも怪しいということです。

4)そこに書かれている、解除フォームへのドメインと引数も怪しいからです。このリンクを踏むとどうなるのか、予測がつかないためです。ちなみに、CORESERVER.JP を調べてみましょうか?

なんということはない、昔、XAREA を提供していたサーバー会社に行き当たります。バリュードメインでドメインを取ったことも、良く分かります。じゃあ、ここの又貸しか、という推理ができます。じゃあ、そんなに悪質でもないんだね、ということになりますが、じゃあ、なんで idzei.com という名前が出てきたの? どうして違うドメインでお客さん惑わすの? ということになってきます。じゃあ、idzei.com が失効しているかどうか確認しましょう。

日本のXサーバーだけど、IDZEI.COM ドメインそのものは、ドイツの会社になっています。これは、メールの中身に齟齬が生じてもおかしくはありません。首尾一貫していないという意味で、これがスパム扱いされているのでしょう、恐らく。

あまり深入りしたくないので、これぐらいに留めておきますが、嫌われるメールには意味がある。それだけはご注意ください。

1)送られてくるメールと、購読取り消しのドメインが異なっている場合、要注意。

2)良く分からない団体を名乗るメールにも要注意。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)