5GとSub6とミリ波について(スマサポちゃんねる)

なんかもう、4GLTEでいいんじゃないのかな、と思ってしまう昨今ですが、これを見れば、専門用語もクリアになって、知った気になる、という動画です。オジンが解説するよりも、というわけで、はるかさんの出番です。

要は、Sub6と、ミリ波が2つ合わさって5Gというらしいのです。2種類の電波を合わせ技で使うのが5G。この動画、非常に分かりやすいです。

おじさんの出る幕なし……アマチュア無線やってないから、電波詳しくないんだ。でも、そんなおじさんにも一つだけ言えることがあります。総務省さんの電波利用ホームページです。それだけは知っていました。

これを見れば、従来の Wi-Fi がどの辺にあるかお分かりですよね? もっとでっかく見たならば、こうです。

よし、これで大きくなった。総務省さんごめんなさい、勉強のためとは言え。ここまで大きくなっていればOKです。視認性が良いです。

電波には、用途と種別によって、いろいろ使い分けられているのです。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)