【憶測】なぜ zoom が 720p で圧縮をかけているかというと、iMac の内蔵カメラの所為(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ 転居を控え、否が応でもテレワークの期待がかかる田所です。表題の件ですが、なぜ、zoom が、720p に解像度を圧縮するかというと、これは憶測ですが、どうやら iMac 標準装備のマイク・カメラが、720p なんですよ。だから、それに合わせて作っているんじゃないかと思うのですが、皆様いかがお思いでしょうか。

これね。スペックをよく見ると、テレワーク用の設備が、720p に抑えられているのですよ。なので、フルHDではないのですよ。逆を言えば、テレワーク即応のパソコンが iMac なわけでして、iMac を基準に作られていると。合衆国のことだから。なので、これ以上あっても、将来的にはOKかな、という気がしますが、いまのところ、720p のカメラでええのんと違うかな? という憶測です。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)