Webマーケティングにまつわる企画書って? 技術屋とどう違うの?(NetwingsJ)

ある食品メーカーのウェブサイトが良いなあと思って「こんなん載せますがよろしいでしょうか」というお話をさせてもらったら「いやー、削除してください」と仰るので「はい、オウンドメディアですので、即削除します。削除しました。ページを更新してご確認ください」と申し上げて、その場は「企画書を持ってきてくださいね」というお話で終わったのです。はて、広告屋さんの企画書とは?

現在もがっくり来て_| ̄|○ チキンラーメンをすするだけで精一杯で、カルチャーギャップで寝込んでおります。広告屋さんの企画書とは? 技術企画書とどう違うの? 出来れば本を読んで、自力で解決したい(おカネがないから)どうすればいいのか、という部分でつっかえています。

どうしても載せたいものがあるのにな。何を書けば……畑違いすぎてよく理解が追い付かないです。

では(・∀・)ノ

【追記】どうやら、うちの場合ですと、うちはろくな「B」でもないですが「BtoBマーケティング」という分野に当たるようです。ビジネス対ビジネス(対個人じゃない)というところに行き着くのでしょうね。これは時間がかかります。もう載せんとこうかな。

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)