なぜこんなに疲れているかというと Google Search Console の INAZOTADDY.BLOG ドメインへの分離が一番疲れました(NetwingsJ)

簡単そうに見えるでしょう? 一時期は、NETWINGS.JP の傘下に収まってしまったり(設定ミスで)今朝ようやくその矛盾を解くように設定してみてどうか、ということをやって、現在に至るです。Norio Tadokoro の管轄するドメインではあるのですが、二足の草鞋ということで、それを分けて管理することの難しさ。それを、Ameba Ownd に反映する難しさ。

ここまで持っていくのに、NETWINGS.JP からの分離などという、技術的な困難が待ち受けており(ヘルプがヘルプになっていないので)とても疲れました。一言で「公私混同をやめるように」と言っても、一度 NETWINGS.JP に検索結果で一緒にされてしまう矛盾を解く作業が大変でした。

なぜかというと、ドメインから異なるドメインへの名称変更は想定されていても、サブドメインから別なドメインへの名称変更は想定されていないからです。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さんは疲れた ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。変化が激しいIT業界にあって、真の価値とは何かを探求し続けています。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ