風邪はもとより、自律神経失調症でも微熱が出る場合がある(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ 人の名前を覚えるのが苦手な田所です。さて、昨日から、ぷわーっと熱が出てきて、何が原因かよくわからない。そこで、本職の医師に相談しました。かかりつけのメンタルクリニックに電話して。「院長先生、自律神経の乱れで微熱が出る場合ってありますか?」「そんなに珍しい話ではありません」とのこと。ただし「内科で本物の風邪かどうか、切り分けてもらってから心の安定を図るように」とのことでしたので、そのようにしましたら、内科の本職の医師が「あー、のども赤いねえ」と仰るので、いわば「両方です」という結果になりました。

イラスト:いらすとや みふねたかしさん

微熱の原因は、自律神経失調症と、風邪症候群。自律神経が乱れても、熱が出るというのは、一般的にもあまり珍しいことではない、ということです。アイスノンして寝ております。とほほ。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さんが不養生 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)