平成3年の9月 武庫之荘エリアに越してきた時 電話局にハウディを買いに行ったものですよ(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ まだ眠い……今でも一部ありますが、NTT西日本には「ハウディ」という電話機があって、これは、他社からOEM供給を受けている場合もあり、そうでない場合もあるのですが、NTT西日本ブランドの電話だったりしたのです。そして、昔は、電話局に電話機を売るスペースがあって、人が常駐しており「お姉さん、ハウディください」と言ったものでした。

ここの、出っ張ったスペースに、NTTオリジナルのFAX・電話機が陳列されていて、電話機は昔、電話局に買いに行くのが常識でした。家電量販店にもあまり出回っていない頃でした。

僕の頃は、単にハウディでしたね。白い色の、単機能電話機。スピーカーホンが当時新しくて。コードレス電話機がお洒落だった時代です。まだ武庫元町の文化住宅に住まっていた、震災前の話でした。阪神大震災では、このハウディの赤いインジケーターが点滅し、電話機の不通を示してくれていたものでした。武庫町1丁目のこの電話局に、電話機を買いに行ったものでした。

むかーし、むかしのお話じゃー。ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さんは結構なお歳 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)