東海道新幹線の列車販売のお姉さん、その節はどうもありがとう(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ いやー、親父の葬式の帰り(2008年・東京都江戸川区)帰りの新幹線を繰り上げて、ひかり号で帰って来たのですが、どうしても腹が減って仕方がないので、JR東海パッセンジャーズのお姉さん(アテンダントさん)をつかまえて「済まない、どうしてもお腹が空いて仕方がないので、なんでもいいから食べさせて~」と懇願したところ、名古屋停車の短い間に「品川貝づくし弁当」を仕入れて、与えてくださり、その節は大変お世話になりました。いま思い出しました。

とにかく美味しかったです。なにせ、箸で掘っても掘っても貝しか出てこない(笑)東京駅でお弁当を買えばいいのに、僕ったら早く帰りたい一心で、そこに空きがある一番速い新幹線の座席をゲットしたところ、のぞみ号に空席がなく、ひかり号でした。ひかり号には、基本コーヒーとかお酒とかナッツぐらいしか車内販売をしておらず、隣の若者も、お腹が空いていたらしく「サンドウィッチをください」と言っていました(彼は岐阜羽島駅で下車)はーあ、大変な旅でございました。

JR東海パッセンジャーズの皆さん、どうもありがとうございました。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)