メールのヘッダを偽装し、リンク先もIPアドレスになっている Amazon を騙ったスパムメール(NetwingsJ)

一見、なんてことはないメールに見えますが、リンクにオンマウスしてみると、わけのわからない飛び先が書かれていて、Amazon ではない別のサイトに誘導し、カード情報を盗用しようとしています。なんか不自然だな、と思われるメールは、このように開かず、リンクもクリックせず、そのままスパム判定するか、自動のスパム判定結果に任せましょう。

さて、Amazon プライムを失効させた覚えがないのですが……。いろいろと、うじゃうじゃと、いかがわしいIPアドレスがついたリンクがありました。もっともらしい話には注意いたしましょう。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)