西梅田駅→(四ツ橋筋)本町駅まで通っていた時期があったなあ(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ 地下鉄四つ橋線は、サブ御堂筋線みたいなもので、比較的空いているんです。御堂筋線梅田駅⇔本町駅の定期券でも、どちらでも乗車できます。アクティ大阪(大阪駅ビル)を阪急梅田駅から横断して、西梅田駅に着き、トボトボと歩き、「大塩平八郎終焉の地」の碑を見ながら、またトボトボ歩くと、靭公園近くの会社に着きました。その辺の会社です(笑)

阪急大阪梅田駅でいったんトイレに入り、トボトボ歩いて、大交(当時)西梅田駅の個室トイレで、身だしなみをチェックし、大小便を済ませ、という余裕がありました。(御堂筋線に比べ)

まれに、阪急武庫之荘(南口)→阪神尼崎(北口)→阪神大阪梅田駅→西梅田駅というルートを取ることもあり(これは定期券が使えずに切符)これはとても時間がかかる組み合わせ、乗り換えです。

かつて、西梅田駅には、新阪神ビル(現在は解体)につながる地下道があって、旧ホテル阪神は、大阪での定宿でした。旧ホテル阪神の、エレベーターの、鉄琴を叩いたような「ポーン」と鳴るエレベーターが好きでした。また、母が勤務していた場所に近く、田所家は西梅田駅にどうやら縁があるようです。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)