マネーフォワードMEのススメ(NetwingsJ)

家計に便利。銀行口座と財布をリンクしておけば、現金管理にも大助かりです。レシートを捨てずに置いておけば、今月、何にどれだけ使ったかな? 食費、かかり過ぎていないかな? などの疑問がなくなります。

僕は、サービス開始当初から使っているのですが、1年ぐらいレシートを月別にビニール袋にしまっておけば(できればチャック付き)後々管理が楽です(年間を通しての金銭管理が)

僕の恥ずかしい家計簿です。だから外国人詐欺師、うちは本当におカネないよ!!(笑)このように、何費にどんだけ使ったかを逐一夜にでもまとめて記録して、記録したレシートにはチェックを入れて袋に入れるだけで、何となく幾ら足りない、幾ら余裕がある、ということが、一目瞭然です。

ではでは、ご参考になさってください(・∀・)ノ

パソコンのお医者さんはおカネが乏しい ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)