このようなVPNルーターの設定をしていました(YAMAHA)

どうも(・∀・)ノ オジンです。加齢臭はまだですよ(笑)ノネナールが首筋から出ない体質で、もともと体臭もそんなにきつくない方です。さて本題。こういうものの設定をしていましたよ。ヤマハのIP-VPNルーター。昔は「ネットボランチ」という商品名だったかと思います。今もかな?

(上記)このようなネットワークです。またの名を、拠点間VPN(拠点間閉域網)と言います。ずいぶん昔の経験なので、指は覚えているでしょうし、GUIぐらいだったら簡単なのですが、コマンドを思い出すのがたぶん本がないとしんどいと思います。また、はるかさん(スマサポチャンネル)の動画にも、VPN(拠点間VPN)についての説明がありますので、オジンが説明するよりも……ゲフンゲフン。

どうですか? VPNがお分かりいただけますでしょうか。大づかみでも、ですね。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)