「エアコン 異音」でググると、ダイキンのホームページが……(NetwingsJ)

最近、エアコンのフィルターを掃除機で吸っても、エアコンから「波の音のような」異音がするので、まずエアコンのフィルターをスポンジだけで洗剤付けずに台所で洗い、新聞紙の上で雑巾で磨いた結果、かなり異音が取り除かれました。

http://n-faq.daikincc.com/faq/show/11040?category_id=729&site_domain=n-faq 

ご覧の通り、うちのダイキン工業(旧社名が、大阪金属工業だから応援している)のエアコンは、もう掃除機で取り切れない、PM2.0とか、ハウスダストとか、そういったものでフィルターが目詰まりを起こしていました。

これを掃除した結果……新品の雑巾が、

こんなに汚れるほどの、PM2.0とハウスダストです!! シュワー、シュワーという、波の音のような音が消えました。

教訓:エアコンのフィルターは目が細かいので、掃除機じゃなくて、たまには水洗いすべし!!

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。変化が激しいIT業界にあって、真の価値とは何かを探求し続けています。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ