DTI 光シンプル&NTT西日本ひかり電話、開通しました(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ 光回線工事が(3階分電盤→6階→光コンセントまで)終わりました。もう大丈夫です。これで、通信量をリセットするために、午前0時に起きずに済みますし、Windows 10 の、20H1 のダウンロードをお友達に依頼しなくて済みます。

さて、気になる速度ですが、こんな感じです。

■アフター(光回線工事後)

■ビフォー(光回線工事前)

今度からは、常時接続ですので、皆様にご迷惑をおかけせずに済みそうです。停電以外で。

なお、ipconfig を打鍵した結果が下記です。

上図のように、フレッツ西どっとJPと、日本ネットワークイネーブラさんの両方がDNSサーバーとして表示されるまで、IPv4 over IPv6 にはなりません。(十数分かかりました)もし、ならない場合は、ルーター設定を確かめていただくと共に、ipconfig /renew とコマンドプロンプトで打ち直す場合が有効だと感じました。

電話もネットも人並みにつながり、僕はもったいないぐらい幸せです。ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 修行中 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)