情報インフラ屋さんの秘密兵器(笑)「ねじりっこ」(NetwingsJ)

まあ、本来、情報技術は中身が大事なんですが、外見も大事です。配線がぐちゃぐちゃになっているよりは、ねじりっこなどでくくってある方が、見た感じ、オフィス内もキレイです。これが、案外好印象を相手に与えます。「あの会社の人はキッチリしている」という好印象です。なので、情報インフラ屋さんの秘密兵器(と敢えて言わせて頂きますと)「ねじりっこ」1つで印象が変わります。

コードを束ねるプラスチック製のアレでもいいんですが、これなら自由な長さに切って使えます。もう少し太いタイプも売っていたかも知れません。とにかく、トポロジーも大事だけど、外見も大事だよ、ということです。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 今日はもう限界 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)