ELECOM USB3.0ハブ 発見(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ カーテンのタッセルかけ(カーテンを束ねるものをひっかける金具)を紛失して、どこじゃどこじゃと、箱と言う箱を探しているうちに、見つけましたよ。USBハブ。

信号系の接続でしたら、電力もそんなに食わないのですが、多くのワット数を食いそうな USB 機器でしたら、そんなにタコ足配線できませんので(逆に他の通信も止まります)ご注意ください。

パソコンの根元にあるのが、USB ルートハブね。で、拡張したものが USB ハブね。

それにしても、タッセル掛け、出て来ないな。怒ってゴミ箱に in しちゃったのかな? 100均で売っているそうなので、それでも買うか。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。変化が激しいIT業界にあって、真の価値とは何かを探求し続けています。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ