行政をスマートに、は理解できても、マイナポイント信用できます?(NetwingsJ)

わたくしは、マイナンバーが出来た当初から、マイナンバーカードを作っています。随分デブに映っているので、証明写真を用意しなきゃだわ(笑)でもね、近所の写真屋さん、バタバタと倒産していって、この界隈では、自動販売機しかないのですよ。白い肌だとハレーションを起こします。

ところで、マイナンバーカードは信用できても、それで¥5,000あげるからって信用できます? この話、乗っていいものか悪いものか分かりません。わたくしは、情報技術に全幅の信頼を置いていませんので、どこかで情報が洩れるんじゃないかと思って、例えばセブンイレブンのマイナポイントに交換していません。

マイナンバーカードを使うことは理解できても、普及策におこづかいあげるから、作ってちょうだいな、というお話には、いまいち乗ることができないのです。

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。変化が激しいIT業界にあって、真の価値とは何かを探求し続けています。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ