現役世代の方へ 60歳になる、ということを想像したことがありますか(NetwingsJ)

僕は、現在50歳ですので、生々しい現実として、還暦を迎えるということを考えています。僕は何になっているでしょうね? 還暦が来たら、お迎えまであっという間です。確かに、技術的には、攻め続ける、攻めの姿勢のおじいさんでいたいですね。そして、人間的には、温和で柔らかなおじいさんでいたいですね。案外、白髪が増えるぐらいで、今とあまり変わらないかも知れませんけどね。

もう一度問います。現役世代の方へ。あなたが60歳を迎えるときのことを、想像できますか?

イラスト:いらすとやさん みふねたかしさん

このように、60歳になっても、背中がかゆいおじいさんかも知れませんね。意外と僕は、精神年齢が低いので(笑)60歳になっても、あまり変わり映えがしないおじいさんかも知れません。その時の夢は、シルバー人材センターで、パソコンの先生として働くことです。こういうのに定年ってないからね。老後が迫っています。あと10年で還暦を迎える田所でした。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さんも確実に年を取る ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)