横浜の教会の設備を少しだけお借りして zoom の試験接続をさせてもらいました(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ いやー、画像はお見せ出来ませんが(プライバシー保護のため)幼馴染と会話をさせていただきました。我々は、あまり年齢を重ねても、そんなに人相が変わると言ったことがありませんので、そのまま60歳に突入しちゃうんじゃねえのかな? というお話をさせてもらいました。

まず、目線をどこに合わせるか、どうやってものを言うか、ということに若干の戸惑いを感じましたが、すぐに慣れました。相手を見つめるように会話する場合は、カメラを真正面に見据える。そうでないときは(資料に目線を落とすときは)多少下向いていても、あまり気づかれない。

それにしても、1970年代では、テレビ電話とは、SFの物語の中の代物でした。ところが、今では、パケット通信を極めると、このように、簡単にテレビ電話ができちゃう世の中になりました。我々があまり変わり映えしないように見えて、ずいぶん未来に来ちゃったんだな、という感想を抱きました。

あと、教えてもらったのですが「美顔モード」という隠し機能があって、そいつをONにすると、多少肌が汚くても、顔がきれいに映るようです。これにはビックリ。

横浜⇔神戸間の通話試験、終了。小林さん、お疲れ様でした。どうもありがとう。おかげさまで、東海道新幹線に乗車するのがばからしくなりました(笑)

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 目を丸くする ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)